<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2015 年11 月20 日

SU、ZD8 on 80m 

今朝は早く目が覚めたので5時前からワッチ。80mは3502にSU90IARUが出ていて上を聞いているようで、コールするEU勢は3508あたりまで広がっているのが聞こえる。ご本尊は残念ながらほとんど聞こえない。そんな中、JA1の大OMや8のOMのコールも始まったので東のほうが少しFBなようである。時間が経てば少し聞こえるようになるかと期待したが、今朝も呼べるような信号にはならなかった。1のOMは先日160mでS01と交信されたのでやはり素晴らしい耳を持っておられる。ちなみに今朝は160mでS01のレポートが上がり、7の大OMがコールしておられた。当然のことながら自分は蚊帳の外、Hi。ほかにJAが交信しておらるEU勢もまともに聞こえなかった。

ZD8Wはこちらのちょうど日の出時間に80mで聞こえだした。1週間以上前に交信したことを忘れていて、UP1でしばらくコールしてしまったが、ログにコールをタイプして交信したことを思い出しストップ、Hi。6時50分頃に聞いた時にはFBな信号になっており、県内でコールしておられたOM方の聞こえなくなったので皆さんできたのだろう。

今朝の80mの交信はOL90IARUとON4IAのみ。ON4は今シーズンの挨拶コールで、160mでの交信のほうがこれまで多く、またトップバンドでとのメッセージが返ってきたが、今シーズンはなかなかできそうにない・・・ER90IARUも聞こえたが届かず、しばらくして40mでは簡単に交信できた。80mのSUはまだ遠い。

40mでは9G5XA、EK4JJほかと交信。XT2AWはよく聞こえず。40mまで守備範囲を広げると忙しくなるのでほどほどにしておかないと・・・ビームが欲しくなる、Hi。

投稿者:JA9PPC
at 07 :13| 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1800&bl_id=1800&et_id=220650

◆この記事へのコメント:

※必須